ファーストサインFirst sign

ファーストサインは、コミュニケーションの第1歩!人を思いやる心を育てます


「どうして泣いてるの?」「何がほしいの?」「どこか痛いの?」
分かってあげたいけど、分からない・・・そんな気持ちになったことはありませんか?

赤ちゃんも、ママやパパに伝えたいことがいっぱい!
でも、言葉が話せないから、どうしてわかってくれないの?とイライラしているかもしれません。

ファーストサインを実践すると、お互いの気持ちのやりとりがスムーズになります。

大切なのは、お互いの「伝えたい、わかりたい」という気持ちを感じあうことです。
豊かな表情・声で、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみましょう。

レッスンでは、お歌や絵本、ふれあい遊びなどを用いて、日々の生活にサインを気軽に取り入れるコツをお伝えします。

[sign+]

レッスンメニュー

通常レッスン
全2回 ≪1回目≫
・ファーストサインとは?
・目的と効果、上手な伝え方
・ふれあい遊び
・エプロンシアターorパネルシアター
≪2回目≫
・前回の復習
・脳と身体の発達について
・ふれあい遊び
・エプロンシアターorパネルシアター 6,000円
(教材費込)

サインシート付
体験レッスン
全1回 ファーストサインってどんなことするの?体験してみたい!という方に、ふれあい遊びやエプロンシアター、パネルシアターを通して、生活に身近なサインをピックアップしてお伝えします。 3,000円
(教材費込)

※マンツーマンやグループでの貸切レッスン(ご自宅等への出張を含む)をご希望の方は、
メールフォームまたはお電話(03-6318-7017)にて、お問い合わせください。
[ページトップへ戻る+]

ベビースキンケアBaby skincare

赤ちゃんのスキンケア、間違えていませんか?


生まれてすぐは皮脂の分泌が多く、脂漏性湿疹に悩まされることもある赤ちゃんですが、生後数か月で皮脂が減って、あっという間に超乾燥肌になります。そうなると、かさかさしたり、赤くなったり。


FC2携帯変換について
->続きを表示
<-最初へ戻る
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2